ドクターズコスメ♡エンビロンって?

このまえ、夜になっても母が化粧を落としていないようだったので、「なんで化粧したままなの?」と聞いたところ、「え?すっぴんだよ?」と言われました。肌が綺麗だったので、てっきり化粧してるのかと思ったらまさかのすっぴん!

なんでそんな変化したのかと思い聞いてみると、スキンケアを変えたとのこと。 美容皮膚科に勤めている知人に紹介された"エンビロン"というものを使っていると言われました。

本当にびっくりしたので"エンビロン"について調べてみました。

エンビロンは、世界70か国、国内1800カ所以上のサロンやクリニックで導入されているスキンケアブランドです。 美の専門家のカウンセリングのもと、ビタミンA(レチノール)を段階的に肌に送り込む独自のステップアップ方式で、健康的で美しい肌を育みます。 愛用者には皮膚の専門家や芸能人など美意識の高い方も多く、一度使うとやめられなくなるという声が多数の確かな品質をもった化粧品です。

ビタミンAには、肌バランスの機能を正常に保ち、ダメージをケアする働きがあります。さらに、肌のハリとうるおい、弾力を保つ役割も、ビタミンAは担っています。 ビタミンAが不足すると肌のコンディションが乱れ、キメの乱れ、くすみ、紫外線トラブル、ハリ不足、年齢サインなど、さまざまな肌トラブルを引き起こします。

しかし、このビタミンAは補給しなければ減る一方なんです。 生まれたての赤ちゃんの肌は、ビタミンAに満ちあふれています。ところが、ビタミンAは毎日浴びている紫外線によって破壊され、減少してしまうのです。 そこで、肌のコンディションを保つためには、つねにビタミンAを補給することが必要です。 エンビロンは、このビタミンAを高濃度に配合したスキンケアシステム。紫外線によるダメージを受けた肌にたっぷり良質のビタミンAを送りこみ、みずみずしく美しい肌へ導いてくれるとのこと。

わたしは美容皮膚科などのクリニックに行ったことがないので、いきなり行くのはちょっと勇気がいる…と感じてしまいます。 なので、まずはトライアルセットを試してみて、よければ実際にクリニックに行って自分の肌に合ったものを選んでもらい使っていきたいなと思います。

また使用感等アップします。