インスタ映え❤︎日帰り滋賀旅行

こんにちは、ゆきです。


先日、滋賀県へ日帰り旅行に行ってきました!

2か所遊びに行ったのですが、とにかく映えた!

この日はインスタのストーリーたくさん上げました。笑

そんな2か所はこちら☟

 

びわ湖バレイ

 

f:id:collection_box:20180813212456j:image


ロープウェイ(往復2500円)で山頂まで登り、降りてからすこし歩くと…

 

f:id:collection_box:20180813210049j:image


この景色に出会えます!!!

とにかく映えます!!!笑


わたしが行った日は濃霧で湖は見れないと言われましたが山頂に着いた頃には晴れてくれました☀︎


角のところで撮る写真がいちばん綺麗に撮れると感じました。

カフェを左手に見てすこし奥に進んだところにもおなじような写真スポットがあり、こちらのほうが空いているのでゆっくり写真が撮れます♩


f:id:collection_box:20180813212538j:image


山の上なので坂道を上り下りします。

歩きやすい靴で行くことをおすすめします!

 

さらにリフトに乗って別の山頂へ行くこともできますが、わたしはここで十分楽しむことができました!

 

 

コリーナ近江八幡

 

ここではクラブハリエのバームクーヘンやたねやの和菓子を楽しむことができます。

さらに!インスタ映えスポットが多い!

まずは外観をご覧ください。

 

f:id:collection_box:20180813211425j:image

 

異世界へ紛れ込んだかのような気分でした!

 

今回はクラブハリエのバームクーヘンを頂いたのですが、カフェで食べると出来立てを提供してもらえるんです。

 

f:id:collection_box:20180813211858j:image

 

とにかくふわっふわで美味しい!!!

ぱくぱく食べられます。

アールグレイの紅茶も美味しかったです。

 

奥に進むとまだまだインスタ映えスポットが!

 

f:id:collection_box:20180813212113j:image


f:id:collection_box:20180813212117j:image


f:id:collection_box:20180813212757j:image

 

とにかくどこを切り取っても可愛いのに

自然もたっぷりで癒されました♡

 

 

今回の心残りは近江牛を食べられなかったこと…。笑

また滋賀旅行‐リベンジ編‐に行きたいと思います!

 

【夏季につきクール便必須】クラブハリエ バウムクーヘン|バームクーヘン 引き出物 引菓子 結婚記念日 内祝い 御祝 お祝い お菓子 ギフト|たねや 品番12567|箱サイズ:16.0×16.0×5.7cm 春夏 ギフト

価格:1,990円
(2018/8/14 10:55時点)
感想(180件)